BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 農薬散布シーズンIN!!

農薬散布シーズンIN!!

皆様、こんにちは!
先日ドローンにて三保の松原の松枯れ防除の仕事をお手伝いさせていただきました。全編はこちらからどうぞ!!
https://youtu.be/v3JbFdvSZwQ?si=oKKPlesCVHXQce-i

海沿いということもあり風が強い中での散布となりましたが、無事に終えることができました。高所での作業の様子や普段行っている夏のシーズンの水稲の防除とは違う緊張感があり、貴重な経験をさせていただきました。

さて、農業シーズンで言えば麦の農薬散布が落ち着いて田植えが始まり出した頃かと思われます。毎年の様に投稿でお知らせしておりますが、機体のメンテナンスや包括申請等は大丈夫でしょうか?
包括申請は気づいたら切れていたなんてことはよくありますので、今一度ご確認ください!
また、メンテナンスにつきましても事故を起こさないための準備となります。しっかりと点検を行い、テストフライト等で準備を行ってください。久しぶりに充電するバッテリーは低速でゆっくりと時間をかけて行う様にお願いします。

農業に限らず、空撮をされる方々も増えてくると思いますので、メンテナンスや包括申請等を改めてご確認ください!!
航空法や制度も変わっているものもあるかと思われますので、様々な点に注意しながら安全に楽しくフライトをされてください♪

関連記事