BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. NTT e-Drone Technology AC101スクール!

NTT e-Drone Technology AC101スクール!

皆様、こんにちは!

農業用ドローンAC101の講習を行ってまいりました!なんと、今回も前回に引き続き女性パイロットが誕生しました!!おめでとうございます!!
旦那様は既にライセンスを取得済みで以前より他機種での運用もされておりましたが、女性でも扱いやすいAC101の導入を決められ開講させていただけることとなりました。
他機種と比べると軽量で持ち運びが簡単にでき、さらには操縦のしやすさがなんといっても良いとおっしゃっていただいております。他機種を経験されているからこその声でした。

講習は春一番の突風や温度変化による天候の不安定さに悩まされましたが、受講前より旦那様からの指導で練習をされていたようで安定したフライトをされていました。ただ、先にも書いたように突風等が多く、煽られてしまうと慌ててしまうことがあり苦戦されていました。なんとか天候も回復した日にフライトをすると風がない分落ち着いて操縦をすることができており、無事に試験も終了することができました!
改めて、お疲れ様でした。おめでとうございます!
まだまだ、スタートラインですので旦那様と練習を重ねて安全にフライトを行ってください♪

関連記事