BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. スクールについての取材を受けました!!

スクールについての取材を受けました!!

皆様、こんにちわ。今回は当スクールについて株式会社Kanatta様に取材をしていただきました!【取材記事はこちら】https://drone-girls.com/lets_drone/news/delta-drone-school/

今回取材して頂いたのは、株式会社Kanattaのドローン事業部の方です。ドローン事業部にはドローンの魅力を社会に発信する「ドローンジョプラス」というチームがあり、なんと約100名の女性で構成されています。「ドローンジョプラス」ではドローン操縦が未経験の女性に向けた勉強会・技能研修を東京、大阪、オンラインで実施し、女性ならではの視点でドローンの魅力を社会に発信することを目的にされています。中高年男性のイメージがあるドローン業界で女性が中心に活躍されているのがすごいですよね。東西にドローンジョプラスのメンバーが在籍され、活躍されているそうです。
詳しくはこちら♪   https://drone-girls.com/drone-jo/

女性が操縦なんてできるの?と思われる方も多いかと思います。確かに、何においても操縦をする人は男性が多い世の中です。簡単な操作であれば感覚でさらっと操縦できてしまうのも男性ならではなのかもしれません。しかし、男性にはない繊細な動きを柔軟に操作できる感性をもたれているように感じます。なんといっても「丁寧!」

最初のドローンの操縦で一番心配なのは送信機のスティック操作です。そこを滑らかに優しく操作できるのは女性の方が多く感じられます。滑らかな操作で飛んでいる姿は安心感・安定感が全く違います。ドローンジョプラスには高い操縦技術を持たれているメンバーの方も在籍されています。デルタドローンスクールでは、今後もドローンの魅力を社会に発信するという思いを持ったドローンジョプラスの皆様と、ドローンを楽しく安全に飛ばすための技術や知識を広め、ドローン業界を盛り上げていきたいと思います!!
◆ドローンジョプラス   https://drone-girls.com

それでは、また次回の更新をお楽しみに!!

関連記事