BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 今回の卒業生様!!

今回の卒業生様!!

皆様、こんにちは!
今回は農薬散布用ドローンの講習を行ってまいりました!!

春の陽気に包まれた初日と二日目でしたが、三日目は雨に強で座学をみっちりと学んでいただき、四日目、五日目は晴れ、時々雨の曇りというなんとも春らしい講習となりました。
本業が機械を操るお仕事をされているようで操縦に関しては最初こそ戸惑いは感じられたものの四日目には難なくこなされているように見えましたが、本人はまだまだ!と向上心たっぷりで機体購入後も練習を重ねて本番に挑みたいと話されておりました。
皆様も卒業して終わり。ではなく卒業してからがスタートですので、満足せずに向上心をもって安全にフライトを楽しんでください!!

さてさて、春も本番でいよいよ除草剤散布シーズンが近づいて参りました。今一度、機体の点検や申請関係等で漏れがないかチェックを行ってみてください!!昨シーズンのフライトから冬眠してしまっている機体はちょっとしたきっかけで事故に繋がりやすくなっていることがあります。

充電は低速で行い、しっかりと機体点検をしてください。
フル積載で動作確認をするとバッテリー、モーターなどへの負荷が大きくなりやすいですので、離陸積載重量は2L程度で動作確認及び散布チェックをしてください。

人間も同じく、準備運動が大切です!!
小さなことの繰り返しですが、一つずつ丁寧に行い事故無きよう今シーズンを迎えましょう!!

それではまたの投稿をお楽しみに!!

関連記事