BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. NTT e-Drone Technology AC101スクール!

NTT e-Drone Technology AC101スクール!

皆様、こんにちは。
今回は晴天の中での農業用ドローンの講習となりました!そして、この時期に夏本番並みの日差しで日焼けがとんでもないことになりそうでした、、
皆様も日焼け対策をバッチリして作業に取り組まれて下さい!

またまた女性パイロットの誕生です!
もはや、普通になってきてしまい驚くことも少なくなってきました笑
今回の受講生様は2名おられ、両名ともドローンの操縦経験はあるとのことでしたが、モード2での経験とのことで初心を思い出してもらい安全にフライトをしていただきました。
モードの切り替えは頭では分かっていても反射的に慣れている操作になってしまい誤操作につながります。農業用ドローンはモード1が基本的な操縦としているメーカーが多くありますので、今後運用をしていきたいと考えておられる方には是非とも練習はモード1での操縦でお願いします。

生き物たちもどんどん活発になってきており、野生動物などの道路への飛び出しが多く事故に繋がる恐れが増えてきております。移動の際は十分にご注意ください。
また、夏本番の暑さかと思えば、例年並みの気温に下がったりと気温の温度変化が激しい日々が続いております。体調を崩されない様に体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

関連記事