BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 今回の卒業生様!

今回の卒業生様!

皆様、こんにちは。今月はフル稼働でJUIDAスクールが2回開催、農業機スクールが3回も開催することができました。今回のブログではJUIDAスクールについて書きたいと思います。

今月末の大寒波の中で今までのスクールで一番寒い中での受講だったように思いますが、皆様がお知り合いということで和気あいあいと楽しく受講していただけたように思えます。

いよいよ免許制度導入か!?ということでそれに関することの事前準備や情報収集などでのお問い合わせが多くなってまいりました。まだまだどうなるかわからない状況が続きますが、ドローンを活用してのビジネスなどをご検討されている方々がおられましたら導入までにぜひとも操縦の経験だけでもしておくことをお勧めいたします。航空法や飛行のルールを覚えるのはもちろんなのですが、免許制度が導入となると基本的なことは変わらずとも様々な変更点が出てくることが想定されます。なので、まずは最低限の知識、ルールを守り楽しくドローンを操縦して経験を積み基礎作りをする期間ではないかなと個人的にはおもっております。ぜひこの機会にドローンに触れてみませんか?

以上、今後の投稿もお楽しみにお待ちください!

関連記事