BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 第1回目ドローンスクール終了!!

第1回目ドローンスクール終了!!

皆様、こんにちは!先日、待ちに待った第一回目のドローンスクールを開講することができました。コロナウイルスにより延期に次ぐ延期でやっとの思いで開講できとてもうれしく思います!!

今回の受講者様は4名でそのうちの1名様はなんと女性の方でした!実際に見ることも触ることもほぼほぼ始めての方々でとても緊張されておりましたが、1時間ほどで離陸から前後左右の動きをして着陸までをスムーズにこなされていました。初日の後半では緊張もほぐれ笑顔が見られ、目をキラキラさせ楽しみながらのフライトができるほどでした♪

2日目はあっという間の実技試験、、初日の楽しかった雰囲気も少し張り詰め緊張モードでした。 結果は無事に全員合格!!おめでとうございます!!全員で拍手をしてお互いを誉めあっておられました👏記念写真はこのご時世なので全員マスクでの着用となりましたがマスクの下はしっかりと笑顔なはずです!!

唯一の女性の受講者様は「ドローンを実際に飛ばす楽しさを味わえ、鳥になった気分だ」と話され、とても楽しそうに受講されておりました。また、解体工事を職業とされる男性の受講者様は、実際に解体する現場を空から撮りたいということでイメージをされながら飛ばす練習をされたりと、より実践的なこともされていました。このように受講者様が求められている楽しさだったり、仕事に活かせるものだったりとできる限りのことにはお応えしていきたいと思っております。

それでは次回の更新をお待ちください!!

関連記事