BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 卒業生様 フライト写真!

卒業生様 フライト写真!

皆様、こんにちは。今回は卒業生様が実際に卒業後に機体を購入され、様々なところへ行かれ撮影されたものをいくつか頂戴することができましたので紹介させていただきたいと思います。 ※事前に許可承認及び関係各所への連絡をした上でのフライトをされています。また、 動画で頂いたデータを切り抜いて利用させていただいておりますので、少し画像が荒くなってしまっております。 ご了承ください。

さて、サムネ画像に映っているのは宇治川近辺をフライトされている様子です。こうして街中を流れている川を上から見るのは何とも新鮮ですね。どこの川がどのあたりで合流するのか、どのような流れをしてどこに繋がるのかなどと地理の勉強にもなりそうですね!

さて、こちらは観光名所となっております、滋賀県は高島市のメタセコイア並木です。見ごろは初夏の新緑、もしくは秋の紅葉シーズンですが、この雪景色とのコラボもなかなか絵になりますね!四季折々の顔を見せてくれるためそれぞれの季節で撮り比べてみるのも面白いかもしれませんね!

そして、最後はこちらも滋賀県ですが場所は移りまして甲賀市にあります「三筋の滝」という滝の観光スポットです。滝といえば正面からみたり少し離れてみることがほとんどかと思われますが、ここはドローンの利点を生かして真俯瞰(真上)からの迫力のある滝つぼを撮影されております。写真右下にあるような細やかな枯れ枝等が周囲を囲う中、慎重に丁寧に撮影されているのが動画越しに感じられました。

他にも載せきれないほどの様々なデータを送っていただいており、卒業後の活用を聞けるのは大変嬉しく思います!改めてご協力ありがとうございます。今後も引き続き安全にくフライトを楽しんでください♪

また、ドローンを触ってみたいけど少し心配、何にもわからない初心者だから難しいのでは、、と思われている方!最初は誰しも初心者です。やり始めればどんどん上手になります。もちろん難しい操縦、緊急時の操縦などをスクールでは行いますが、基本的にはドローンを操縦する楽しさ、空からの景色をご自身の手で撮影することができる楽しさを味わって頂きます。是非、些細なことでも構いませんのでいつでもお気軽にお問い合わせください。

それでは、また次回の投稿をお楽しみに♪

関連記事