BLOG

スタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. NTT e-Drone Technology AC101スクール!

NTT e-Drone Technology AC101スクール!

皆様、こんには。今回は農業用ドローン NTT e-Drone Technology AC101 の受講がなんと3週連続で行うことができました!ありがとうございます!!と、もう一つご報告。サムネ画像に載せているAC101は「2022年モデル」です。現在、使用している機体は「2021年モデル」を使用しておりますが、部品等の準備ができ次第移行してまいります。

さて、3週連続の1週目は大雪が降り、刺すような冷たさの風にも耐えながら開催となりました。

さすがにこの日は中止となりました、、

普段からドローンを操縦されているという方が受講され、安定した飛行をされていました。農薬散布ならではの飛行パターンに少し苦戦されていましたが、経験者ということもあり難なくスムーズに受講いただけました。

2週、3週目の受講日は穏やかな天気が予想されていましたが、少し山間ということで天気が変わりやすく突然の強風や短い時間ではありましたが吹雪のような天候になることもありました。その中でもしっかりと安全にフライトしていただき、無事に終了していただくことができました。

段々と農業用ドローンが世間にも知名度が上がってきており、農家さんとお話しさせていただく時にも少なからずとも話題に出てくるようになってまいりました。ただ、まだまだ実績が少なく効率が上がるのは見てわかるけれども果たして実際に効くのかどうかというところが、一歩を踏め出せない方が多くおられるのが現状かと思われます。是非、一度デモフライト(水散布)などでどのような感じで撒くのか、どこまで農薬が作物につくのかなどを見ていただければと思います。些細なことでも構いませんのでいつでもお気軽にご相談くださいませ。

それではまた次回の投稿をお楽しみにください♪

関連記事